2014年12月31日

2014年、今年最後のブログ。

IMG_20141108_150236.jpg

IMG_20141206_170017.jpg


どうも、ににユイチです。
最近活動しているのかー!と思われていそうですが、
作品描き溜めをしている最中です(´ω`)
本書きに入る前にエスキース大量に描いたり。
鉛筆画(下の絵/色鉛筆じゃなく鉛筆画)を昨日描いてみたり。
今年は上半期に個展を渋谷西武アートショップで出来たので、それが良い経験でした。
来年は作品が溜まってから、展示場所探しをしようかな、と思っている次第。
二人展もまたしたいなあ!とか、とか!

あとは久しぶりにバイオリン練習してみたり。
仕事もがっつりしていたのもあり、あっという間の1年でした。
今の仕事なかなか楽しい。
もうすぐ丸3年?

心残りがあるとしたら、歯医者に行けなかったことかもしれない…
奥歯絶対に虫歯…(´ω`)

今年の年賀状は↓と違う絵なので、明日アップかなあ。
それでは皆様、良いお年を〜。

IMG_20141230_181019.jpg
posted by ににユイチ at 12:58| Comment(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

とりあえずインスタグラム整いました。

http://instagram.com/yuichi_as

インスタグラム、絵以外に服とか雑貨とか過去のあるけど気にしない!
早速何枚か今日のドローイングアップしてみたり。しました。
アプリからは、
「22yuichi」
でも検索できるはず。

よし、ブログ更新難しくともインスタは頑張ってみる、か!
(絵の活力)
posted by ににユイチ at 17:47| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々すぎて。

IMG_20141103_133345.jpg
手のペンで一発描き練習。

IMG_20141108_132230.jpg
なんだか背中からおしりがきゅっと詰まったうさぎの模写。

とても思考があっちこっち飛んでる文章なので読みにくいかと思います。
ブログ久しぶり過ぎてどうしたものやら…。

今日は上の2枚以外に他にもたんまり描いたけれど、デザインとか作品に使えそうなのが多くなったので、無難な物をアップ。
週1作品目指して描き溜めているけれど、今のペースだと展示はやはり来年かな…とか、サブだった仕事が本気モード入りそうなので今後は展示中も在廊無理かなとか。

インスタグラムで今後ちょこちょこ近況貼ろうかなと思ったけれど、投稿が個人的過ぎてなかなか難しそうな。
あ、タブレットあるからそれにインストールするか!(書きながら気付く。
まあそんなこんなで、最近記入ご無沙汰していたほぼ日手帳が練習の役に立っております(´ω`)

今日、絵のためにハムスターの写真集とか欲しいな…と思ったけれど、ペットの中で廃れてきているのか、近所の本屋にはありませんでした;;代わりにうさぎの本を買ったよ!
都内の書店へ出掛けるかAmazonか…!
部屋にもう本置く場所無いけれど、どんどん資料欲しくなってしまう。

絵用のインスタ始めたら、野望はZINE的なお遊び製本やりたいなあと思っていたりして。
結局はお絵描きオタ、本作りオタ。
オタから抜け出せていない。抜け出す必要はないと思うけど。

なにより描きたい物のために修行がんばらねば、と思ったのでした。
物体の把握頑張ろう。
posted by ににユイチ at 16:51| Comment(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする