2012年07月22日

秋葉原散策

R0011154.jpg

昨日は久しぶりにお友達を案内がてら、秋葉原散策してきました。
萌え系のカフェでオムライス食べたり、ガチャポンでミニ石膏像ゲットしたり、3331に久しぶりに行ったり!

R0011158.jpg

昨日は夜中までブルータスのデッサンやってました。
今までのデッサンは不毛な方法でやっていたことも判明…
道理で強弱付かないわけです。
デッサン=絵の基本なのに!
お友達にデッサンの基礎(最初に使う鉛筆の濃さですね…)の詳細教わって帰ってきました(笑)。

昨日分かったのですが、今、3331にGEISAIギャラリーが入ってるんですね。
中野にあるだけかと思ってたので、思わず展示見に入ってしまいました。
あと!
以前谷中にあったギャラリー人(JIN)!
最近通りがかったら無くなってしまっていた…と思っていたら、これも3331に移転していました。
版画コースの同級生が以前谷中時代に展示していたのを見に行ったのを思い出しながら展示拝見。
木口木版の作品が可愛かったなあ。

来年4月は個展と決まったので、いろいろと企画を詰めていかなければ。
の、前に真夏のサムホール展用の絵も途中なので、今日中になんとかしよう。
とか、とか。
着々と搬入日が近付いてます^^;
頑張ろう〜!

今日はうっかり鼻血で予定より早く目覚めたので、昨日のデッサンをもう少し詰めてから制作に入ろうと思います。
お絵描き楽しい!
幸せなことです。
posted by ににユイチ at 09:20| Comment(0) | ギャラリー巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

二人展でお世話になった三橋潤子さんの展示情報

昨年の二人展でご一緒した三橋潤子さんが、2011.01.31-2.5にギャラリーLaMerの公募展「FLASH !」に出展されるそうです。

スイーツやフルーツなどを写真と見間違えるくらい描き込んだ油絵を制作されています。
私も会期中の平日のどこかで遊びに行こうかなと考えています。

学生時代から仲の良い親友なので、絶賛応援したいところ。
お互い絵の制作頑張ろうね〜!

-----
ギャラリーLaMer
J_Michi_studio/三橋潤子さんサイト
posted by ににユイチ at 14:02| Comment(0) | ギャラリー巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小野寺祐子 個展【Schweinefleisch Gerichte】

小野寺祐子 個展【Schweinefleisch Gerichte】
奥野ビル / ギャラリー松林

引き続き奥野ビルをうろうろしていたら、可愛らしい展示に出会いました。
でも入ってみたら、可愛らしいだけではなくおぞましいシーンあり、こっそりと私好みなモチーフも入った絵を描かれている小野寺さんの個展でした。

110113-2.jpg


立体も制作されているとのことで、この上の絵は筆ではなく使いやすい指で描いてしまったということでした。

その他、色紙に描かれたり素材は様々でした。

110113-1.jpg

110113-4.jpg

110113-5.jpg

110113-3.jpg


彼岸花モチーフは私も実は大好きで、いつか挑戦したいモチーフでもあります。
実は彼岸花のこの人物は男性をモデルにしていたなんて裏話もお聞かせいただきました。

作家さんもとても話しやすい方で、長い時間絵の話をさせていただき、ありがとうございました。
楽しい時間はすぐ過ぎてゆくものです。

そんなこんなで先日のギャラリー巡りレポートはこの辺で。
今決まっている展示が終わったらまた遊びに行ってこようと思います。

-----
ギャラリー松林
A Mad Tea-Party(小野寺さんブログ)
posted by ににユイチ at 12:18| Comment(0) | ギャラリー巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする