2012年02月08日

修行と勉強と制作な日々

120208-1帰り道-s.jpg
「帰り道」
SMサイズ/油性色鉛筆、アルデバラン紙

女子でも化けた男の娘でもいいと思っている。
昔、可愛い綺麗な物に憧れたのは女子だけではないはず。
背景は多少の原点回帰。


先日終了しましたドローイング★祭りにいらして下さった方々へ、ありがとうございました!

pixivではもそもそデッサンなどアップしていましたが、久しぶりに作品作りをしました。
先ほど完成。
がっつり描き込みは久しぶりかもしれません。

その他近況としては、松井冬子展と藝大卒展に行ったり、アクリル画やら油絵をやってみたり、以前二人展を一緒にした親友のmichiとコミティアの下見に行ってみたり、な日々を過ごしていました。

最近何事もプラス思考で動けているので、これからまた近いうちどこかで展示出来るように基礎練習と作品作りといろんな場所の展示を見たりして勉強したいと思います。
まずは伝えたい事を的確に伝えられる技術を身に付けたいところ。
いろいろ模索しながら少しずつでも進化出来ればいいなあ、と考えています。

明日は久しぶりなお友達との集まりです。
お散歩用にカメラの充電忘れずに。
あまり寒くありませんようにと祈るばかりです。
posted by ににユイチ at 16:03| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

残暑お見舞い申し上げます

配置5.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

昨日描いた絵と、軽くカスタムしたイーゼルと、撮影小物+色鉛筆の木箱で意外と絵になりました。
色鉛筆のメーカーの文字も良い具合に入りました。
一眼レフ大好きです。

今日も小さな絵、1枚だけですが制作完了。
可愛いだけじゃ駄目、という1年前の台詞を思い出しながら描いたら、原点回帰な角の執事の子になりました。
進捗状況:16/30個
多分一部を除いてほぼ販売もします。
詳細は近日特設ページを作るのでそちらで。
保護スプレーでしっかり表面保護予定。

GEISAIまで1ヵ月半くらい。
他に紙素体の絵ももっと描きたいので、間に合え間に合えと念じている日々です。
同時進行出来るようにパネルが沢山欲しいなあ…
定着剤もなくなってきたし…
いろいろまた足りなくなった画材書い足しに行かねばです。
posted by ににユイチ at 16:40| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

清らかということ

110417-1清らかということ.jpg

「清らかということ」


油性色鉛筆、キャンバス、7×10cm

もしも迷った時は、自分の心の臓を信じればいい

---
耳は古典絵画清純派な意味合いの羊。
上野動物園でカメラ持って資料用に羊撮影してきました。
口開けて寝てたけれど…
posted by ににユイチ at 17:42| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする