2011年03月17日

描き始めました

20110317174737.jpg
今日の生存報告です。
ブログには書いていませんが、今は茨城ではなく都内にいます。
見に行った家族の話では、茨城の家は家具が倒れていたそう。
ああ…

一部ですが、今日の絵、現在こんな感じです。
クリックで拡大します。
お花で華やかにしたいなあ。
小さい絵でも沢山描きます。
この1ヵ月、なかなかに調子も良いです。
一つ一つの絵のクオリティを上げて、また個展するのを来年目標にして作品溜めようと思います。
貯金崩さないよう、節約するぞー!
posted by ににユイチ at 17:57| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

制作中

20110316175148.jpg
サムホールサイズのブロック紙に並行作業で制作を始めました。
SMサイズで全身像を描くのは初めてかもしれません。
今まで全身像はF4かF6ばかりでした。
小さいサイズで書き込み頑張りたい、新たな挑戦です。

今、日本中で元気がありませんが、私は絵を描けば元気が出る。
自分は無事だったのだから(茨城の家は震災で家具が大変なことになってたらしいですが)、元気にしていなくてどうする。
自分に出来ることをしなくてどうする。

速報の時は見るけれど、今日はテレビの音を消して、数日ぶりに大好きな音楽を小さくでも部屋に流したら、かなり元気と勇気をもらえました。
普段の制作部屋を完全に締め切って居間だけに家族集合して節電もしつつですが^^;

画像は明日から色塗り開始する下塗りの色指定表です。
携帯からアップしていますが、画像クリックで拡大の筈。
こんな下塗りで、いこうと思います!
背景も明るい感じで!

明日も制作出来たら、しばらく展示も無いのでブログにて制作実況中継予定です。
出来ること、頑張り過ぎない程度に頑張ろう私。
posted by ににユイチ at 18:19| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

自分に出来ること

20110313152407.jpg
うちは家族全員無事です。
私も無事生きてます。
ライフラインも確保されています。
地震当日は外出予定を風邪で取りやめて家族と自宅にいて、テレビが倒れかけたり、棚の物がいくつか落ちたくらいの被害でした。
作品も全部無事です。
額装したものもアクリル板に変えていたので良かったです。
今まで販売したものも全てガラスからアクリルに変えてあります。

今日は居間でいつも通りの制作。
自室使わないで節電です。
キャンバスに色鉛筆予定です。
仕上がったらワニスでつやつやにしたいなあ。
私は絵しか描けないので、絵の下書き画像一部をブログにアップします。
少しでも明るい気持ちになってくれる人がいらっしゃったら幸い。
きっと今しか描けない絵(表情)はある。
この絵、うまくいきますように。

今日は下書きだけにするかもしれませんが、随時途中経過もアップするかもしれません。
ただの絵描きの私にはこれくらいしか誰かに元気を与えられる事がありません。
こんな絵でも誰かを暖められますように。
posted by ににユイチ at 15:41| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする