2015年05月31日

ものすごくお久しぶりです

こんにちは、ににユイチです。
更新、久しぶりすぎてすみません。

しばらく仕事仕事、という感じだったのですが、
ようやっと絵を描けそうな気分になったので、
制作再開しました!

画材もまわり回って、油絵、アクリル、水彩色鉛筆、パステル、水彩、ペン画、筆ペン、万年筆、
とひたすら試して、油性色鉛筆(ファーバーカステル)に戻ってきました。

これ!という画材が無い気がしていた、というか、
甘く見られない画材でやりたい気持ちはありました。
(油絵とかね)

でも、色鉛筆に戻ってきた時、あの扱いやすさ、
発色の良さ、何より自分の手先との相性が
「やっぱりこれでいくしかない」
という結論になりました。

色鉛筆画は、『イラスト』と思われがちで、
アート・絵画ではない、という自分の先入観があったのは事実。
でも、そこから這い上がれるくらいの技量を
付ければいいだけの話で。

あと、描きたいって思うテーマをしばらく見失ってた。
絵の仲間と今日スマホのチャットで話していて、
2010年の絵が一番良いよね。
と。
戻りたい。
本当の意味では戻れはしないだろうけれど、自由に描けていたあの頃の
気持ちを、最近取戻しかけてる。

お休みだった、この金・土と必死で実験して、これなら、と思う絵柄、
表情に出会えました。
今日はその1作目。

展示、今年は出来なくとも、何かしらの形で何か出来るよう、
作品を溜めに入ります。

↓今日の清書
写真 2015-05-31 11 42 51-s.jpg

↓なんとなく描いた設計図
写真 2015-05-31 11 42 58-s.jpg

拙いと言われてもいい。
上手い人なんて世の中沢山いることを知ってる。
人気のある人だって沢山いる。
ただ、自分は自分にしか描けない絵を残しておきたいから、
ひたすら描いていくしかない。
posted by ににユイチ at 12:08| Comment(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。