2011年02月27日

試作

110227-1スキャン.jpg


久しぶりの更新です。
いろんな方面でご心配お掛けしました。
先日渋谷で展示していた8点の作品は、ホームページに全てアップしてあります。
会期が短くなってしまい、後半の日程にいらっしゃれなかった方は雰囲気だけでも見て頂ければ幸いです。
お知らせ遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

今日は久しぶりに絵を描く気になり、自分の私服写真を参考にしながら制作。
先日お友達のmichiさんから、色鉛筆画に鉛筆デッサン用の擦筆を使ってみる案を頂いたので、使い方を試行錯誤しながら試作で絵を描いてみました。
まだ目や髪は近日書き足すかもしれません。
でもこれで溶剤を使わず(水張りせず)制作していける+絵の色を比較的濃く描いていけそうな気配です。
もう数色に使うため何本か今度買い足して、目の粗い紙でも使えるか何度か実験してみようと思います。
ちなみに絵のサイズは0号とかなり小さめスケッチブックでした。

また書き足したりしてきちんと完成したら、上の画像は作品カテゴリに再アップ予定です。
明日お出掛けが入ったので今日はここまで。
WiiFitというもので初めて遊んで来る予定です。
ちょっと(とても)楽しみなのでした。
posted by ににユイチ at 21:33| Comment(1) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ネットをふらふらしていてこちらにお邪魔した者です。
いろいろな作品、心地よく拝見させて頂きました。
展示会をなされていたことを知るのが遅かったことが悔しいです。無責任な言葉ですが、次回展を楽しみにしています。
Posted by ゆき at 2011年03月03日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。