2010年10月31日

ににユイチ展、無事終了しました

昭和7年からあるという奥野ビル。

101031-1.jpg


古い手動式のエレベーターが印象的な建物です。

101031-2.jpg

101031-3.jpg


このこの建物の2Fにある、始まってから12年目というギャラリーLaMerに6日間お世話になりました。
展示風景は以下に。

101031-4.jpg

101031-6.jpg

101031-5.jpg

101031-7.jpg


このような配置で展示をしました。
19点目標で額装したのですが、結局20点になり、絵と絵の間隔の関係でオーナーさんが2段重ねにして展示したり工夫して下さいました。
壁の展示以外に、シートのみ(原画)をファイルに入れて30点ほど展示もしていました。

6日間でたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
この方の所ならこの絵の子もきっと幸せになれるな、という出会いもあり、嬉しい限りです。
個展なんて夢のまた夢、一生のうち何十年か後にいつか1回でも出来れば、という気持ちで美大卒業後に考えていたのですが、今回素敵な形で夢が叶いました。
今でも未熟な点は多々ありますが、展示を決めて8ヶ月、毎日描き続けて手にとって頂けるような今の絵になりました。
朝から晩まで制作する私を支えてくれた家族にも、展示が無事出来たということでようやく親孝行が出来た気がします。
この感謝は絶対に忘れません。

そして1回で終わらせず、今後も展示の活動を続けて行っていいのだ、と言われたような6日間で、謙虚な気持ちを忘れずに1回で終わらせず、これからもっともっと良い絵を描いていけるように努力していかねば、と思った次第です。

幸い個展ではありませんが、来年決まっている展示がいくつかあったり、出来たら実現したい展示の計画をこっそり練ったりしているので、数日休んだらまた手の感覚を忘れないように新しい絵を制作していこうと思います。

この個展で、たくさん勉強もさせて頂きました。
嬉しい出会いもありました。
初めましての方、お久しぶりの方、お会いする事が出来て本当に良かったです。
また銀座でイラストレーションの展示ということで緊張していた部分もありましたが、受け入れて下さる方もいらっしゃり。
絵についての話も聞いていただいたり、アドバイスを頂いたり、濃い6日間でありました。

とても寒い日や雨の日もありましたが、そんな中いらして下さった方、ありがとうございました!
そしてまた良いご報告を出来る日が来るよう、これからも頑張ります。


-----参考リンク
ギャラリーLaMer
posted by ににユイチ at 15:56| Comment(1) | 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個展お疲れさまでした!

土曜日も学校で残念ながら今回は行けなかったのですが、無事終了とのことで良かったです(^ω^*)

また、いつかお会いできると嬉しいです^^
これからも制作頑張って下さい、毎回素敵な作品楽しみにしてます!
Posted by 沙夜 at 2010年10月31日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。