2014年05月18日

久々色鉛筆と、近況。

今朝、日曜美術館という番組で、ローラーンサンの自画像?と思われる画像を見て刺激を受け、慌てて写実方面少し描かねば、と思った結果がこれ。

DSC_6168.jpg


部屋の全身鏡見ながら、F6スケッチブックをイーゼルに立てて、かなり盛って描いた多分(こうなりたい)自画像。
楽しかった。
口が以前より上手く描けるようになってきた…かなあ。
サブカル的な今の絵と写実融合出来ないかな、とかまた迷走しそうな事を考えてしまったり。

妹へのプレゼントに、何かしらの絵のリクエストを貰っているので、画材の研究とリハビリに。
あとデッサンの練習にもなったかもしれない。

やっぱり、絵はやめちゃいけないな、と思ったり。
どんなに忙しくても描きたくなる時は描きたい。
自分の好きな「絵」は、ライフワークとして一生続けられそうな事でよかった。


そうそう、国際薔薇とガーデニングショウという催し物に、先週初日に行ってきました。
オールドローズの資料いっぱい撮れて満足です。
あとは今一番大事なズームレンズに保護フィルターを付けていなかったので、近日買わねば、と気づいた日でもありました。
相変わらず一眼大好きです。


展示はしばらくして、絵が溜まってきたら来年また予定を組もうかな、と思っています。
もしかしたら例外あれど、とりあえずはそんなふわっとした予定です。
posted by ににユイチ at 16:44| Comment(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする