2013年07月28日

今日の1枚

IMG_0059.jpg


今日の一枚の絵の一部分。

シリウスで、試しに水張り無しで。
多少の波うちはあるけれど、額装すれば大丈夫なレベル。
水張り無しというのもあって、背景を真っ白にしてみた。
実験作品だけど、いつかどこかでお披露目出来ればいい…

左右非対称なのも、まあ人間対称な人なんて世の中いないからね、というのと自分の目の開け方の癖があるのかもしれない。
自画像ではないけど、それに近いなと思いながらの制作。

話変わって、自分の大学時代から好きなYUI(デビュー曲は発売初日に買いました/現在はyui?)のいるFLOWER FLOWERの「月」をiTunes storeで昨夜購入。
今日の作業BGMで、ずっと繰り返し再生。
良い感じです。

来週はギャラリーLaMerで真夏のサムホール展が開催されるそうで。
今回は申し込むか悩んでいたら〆切過ぎてしまい私は不参加ですが、観に行く予定です。
やる気と元気もらってきます^^*
posted by ににユイチ at 17:49| Comment(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

少しずつですが

DSC_3871.jpg
昨日描いた一枚「現実空想」
(下書きのが可愛かったので、描き直す可能性あり;;)


最近、少しずつですが作品ではなく、習作、デッサンなどをおこなっていました。
画風もアニメ漫画系から、少しリアル方面に移行したかったり。
(でないと次の一歩が踏み出せないと思った)
根本は変わらずいたいので、考える日々はまだ続きそうですが。
他には、画材研究したり。

しかし独学は難しい、大学にもう一度とは言いませんが、せめて画塾に行きたい気持ちはあります。
アクリルとか油絵とか。
学生時代は版画だったので、慣れていない画材は難しいの何の。
結局色鉛筆に戻ってきましたが^^;

昨日仕上がった色鉛筆画の写真をアップ。
腕はまだまだなのでこれから、と思いつつ、作品作りに持って行けたらと思っています。

そして目標。
サブの仕事で頑張って、近々住むだろう場所の裏庭にアトリエのようなログハウスを建てる事。
これは頑張りたい。

友人何人かも11月や、来年中ごろに個展をすると聞いて、私も頑張ろう、と思った昨日。
良き友人で、良きライバルがいて良かった。
刺激を貰えるのは本当に嬉しい。
展示、必ず見に行こう。

絵を描く事は孤独な作業でもあるけれど、待っていてくれる人が1人でもいる限り、その孤独さに負けずに続けたい。

そして昨日からFacebookページをこっそり更新再開しています。
イイネ!を押してくれてもいいんだからね。
(そうしたら私のやる気スイッチが入ります)
posted by ににユイチ at 11:40| Comment(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする